木と漆 大山工房 大きな一枚板の世界 TOP  >  未分類

2017.7.11 ハーモニカ ミニコンサート

恒例に成りました、デイサービスセンターでのハーモニカ ミニコンサート

今日は、大泉温泉隣接のデイサービスセンターでした。

猛暑の中、皆さん、頑張り、喜ばれました。



午前中、サークルでの練習、コンサートの前に、会場で、さらに念を入れて練習。

この熱心さが、上達への道ですね。

CIMG4753.jpg

[ 2017年07月11日 16:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2017.5.29 5月らしい陽気

犬が居ると、朝の散歩もしっかり出来ます。

7時、爽やかな朝の中での散歩

CIMG4484.jpg

CIMG4486.jpg

ダンナは、涼しい朝の内、仕事がはかどります。
旅から帰って、連日、早朝から丸一日、草刈りに追われています。
サクラハウスも綺麗になりました。

CIMG4489.jpg

CIMG4495.jpg
[ 2017年05月29日 21:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2017.5.26  泉郷でイベント

      


興味ある方は、下記サイトをご覧くださいね。

 
       http://lifetune.jp/whitelion/

     
[ 2017年05月26日 18:37 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2017.4.15 身曾岐神社分院 桜開く

分院の桜がやっと、二分咲き、明日も暖かい予報、一気に開花でしょう。

サクラハウスの桜は、明日、朝、様子を撮って来ます。



CIMG4026.jpg

二匹が一泊でお泊り
CIMG4024.jpg

我が家のコブシも満開です。
CIMG4033.jpg
[ 2017年04月15日 21:58 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2017.4.14  穏やかな一日

いっぺんに暖かくなり、桜の開花も急速にやってきそーですねー。

大掃除や冬物の整理など、忙しく過ごしました。

ダンナは、台所の朝日の日よけに植えた「ニセアカシヤ」が大きくなり

半分ほどに木を伐ります。

7メーターほどのハシゴを使って、ユラユラ揺れながら、一人で切ります。

若い頃、電柱に上って作業をする仕事でしたので、まだ、若い気で、上りますが

そろそろ、恐怖を感じるようになっているのでは・・・無理は聞きませんよー!!!

        

CIMG4021.jpg
[ 2017年04月14日 21:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2017.4.2-3 横浜日産スタジアム フリマ

神奈川 二ノ宮の友人一家と待ち合わせて、以前から、来てみたいと思っていた

大型フリマへ、確かに何もかも、大規模だが、値段も高い

今回の旅の様子は ゴロちゃんのブログを参照下さいね
ゴロちゃんブログ

  


一泊朝食付き 込々一人4000円
夕食もホテル内で食べ、朝のバイキングもしっかり食べて、お昼は、何時もの寿司屋へ
11時から12時の間の早得ランチを食べて、満腹の中、運転手さんは眠気と
戦いながら、帰宅でした。お疲れ様でした。

CIMG3968.jpg

CIMG3971.jpg

CIMG3976.jpg

CIMG3977.jpg

CIMG3974.jpg

[ 2017年04月03日 17:37 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2017.3.10 友人の売りたい山荘

興味ある方は、連絡下さい。
リホームして有るので、すぐに利用できます。


小さい山荘ですが、ベランダもリホームして、南アルプス甲斐駒ケ岳が見えます。

CIMG3632.jpg

CIMG3623.jpg

CIMG3629.jpg

CIMG3627.jpg

CIMG3626.jpg

CIMG3625.jpg

[ 2017年03月10日 17:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

201.1.17 デジカメ

厳しい寒さが続きます。

奄美大島旅行で、頂いたデジカメをすぐに壊してしまい、申し訳ない事でした。

他の友人から、早速、もう使わないから・・・と、このデジカメが届きました。

ありがとうございます。



頂いたカシオで映しました、奄美大島のお土産。

どれも、皆、ダンナにとって、宝物です。

CIMG3215.jpg

[ 2017年01月17日 10:52 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2017.1.3  青春18キップ2回分 ヤフオク

2017年 三が日も穏やかに過ぎていきます。

昨日と今日、新年早々、品川先生ハーモニカのご指導を頂き、今年も、ハーモニカ三昧に

なる予感! 真剣に夢中になれる趣味が有るのは、とても良い事。

昨夜は、ヤフオクで注目していた、キップを安くゲット出来て、一安心。

9日、成田前泊なので、のんびりと、一日かけて、都内でフリマをのぞいたり・・・

小淵沢を出る所から、旅は始まります。



[ 2017年01月03日 14:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2016.10.25  ハーモニカ ボランティア

寒い一日、冷たい雨がしっかり降りました。

恒例の、ミニコンサート 今日は高根のデイサービスセンターへ

何時も、火曜日に訪問しますので、顔見知りの方も多く、元気でいて下さるとホッとし

少しやせたかなーと思う人に会うと、心配になり・・・

今日も、皆さん、ハーモニカに合わせて、大きな声で、歌って下さいました。


[ 2016年10月25日 20:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

  大山工房

Author:  大山工房
出来るだけ何時も、対応します。

電話連絡の上、お出かけ下さい。

端材~一枚の大きな板まで何でも有ります

見るだけでも・・・楽しい!!!


    2017年度 フリマ参加予定

     7月 9日 カーブーツ
     7月16日 小淵沢スパティオ

 2017年も出来るだけフリマ参加します、お楽しみに

      
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   大山工房

   大きな一枚板、有ります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  内田ブルーベリー園 ジャムの紹介
    1ビン 600円
  無農薬.手作りジャム
ーーーーーーーーーーーーーーー

  マキ、有ります
  必要な方は連絡下さい

 ------------------------
 
  竹 有ります
 長さも、自分で切ってお持ち下さい。
 欲しい方は連絡下さい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  日曜大工を楽しむ方、木工愛好家

  材料の事なら何でもご相談下さい

  問合せ 大山工房 0551-36-5288

FC2カウンター
クリック募金
ブログ内検索
月別アーカイブ