木と漆 大山工房 大きな一枚板の世界 TOP  >  大山工房

2016.7.5 夏です 竹皮ゾーリ

昨日のものすごい雷雨、あきれましたねー、作物には恵みの雨。

桃の季節がやって来ていますが、この少雨の天気、昨年とよく似ています。

昨年は、かって無い不作、美味しく無かったですよねー

心配ですねー

大山工房では、夏に向け、新しい鼻緒のゾーリが揃いました。

今年は、はではで!赤系で決めています。


[ 2016年07月05日 19:32 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)

2016.4.24 大きな一枚板の世界 終わる

この会にしては、珍しく、お天気に恵まれましたが、宣伝・情報伝達がヘタで、お客様が

少なかったのが、残念です。

材木を引っ張り出したり、準備に精一杯で、売る事に力が入りませんでしたねー

準備不足・・・・これに尽きますね。

やはり、体力・気力、間違いなく衰えて来ています。

今回、思い知らされました。(2年前にも、同じ事を云って居たかなー)

もし、次回、が有るなら、今回の教訓を生かして・・・なんて、反省しています。

来て下さった方々、有難うございます。

今回、残念にも来れなかった方々、何時でも、お越し下さいね。

お待ちしています。(こんなに材木は広がって居ませんが・・・)
[ 2016年04月24日 21:41 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)

2016.4.20 大きな一枚板の世界 準備

良い天気が続き、材木の整理など、準備に追われていますが、明日は雨の予報

木を濡らすわけにはいかず、外には並べられません。

ついでに、家の周りを片づけていますが、まー、呆れるほど、木が一杯。

右の物を左へ、左の物を右へ・・・・捨てられず、少しもすっきりしません。

見る人が見たらお宝かも・・・・・・楽しみにお出かけ下さい。

        20160404 024
[ 2016年04月20日 20:43 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)

2015.5.27 大きな一枚板の塗り直し


今朝も、爽やかなお天気、雨が欲しい!と畑が云って居ます。

午後からは、気温がグングン上がって来ましたが、木陰は、室内は、涼しいです。

空気が乾燥して、手・足にひび割れが出来て、痛いです。

20150527 001

大きな一枚板を購入して下さった方から、塗り直しの依頼です。
10年以上、日常に使って居ると、どうしても、色むらになります。
漆を塗るには、湿度が要りますので、本来なら、今頃は良い時期なんですが・・・
2枚依頼が有りますので、外でも、テントを張って、作業をします。
出来るだけ、塗る回数を多くして、丈夫に仕上げます。
(板に光が入って、模様のようですが・・・)
20150527 007
[ 2015年05月27日 17:07 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)

2014.6.8 大きな一枚板の世界 終わる

昨日は大雨、今日は午前中、晴れ間も出て、何とかなりました。
イベントは天気次第ですが、今回は、昨日の天気で、すっかり、あきらめムード。
せっかくお越し頂いた方には、本当に申し訳ありませんでした。
大きな板が、ほとんどお見せできず、残念。
ガレージセールも力が入らず、ごめんなさい。
でも・・・、ガレージセールは、機会も見て、また開きたいなー・・・
ご期待にそえず、ごめんなさい。
20140608 015

朝の山々
20140608 006

20140608 008
[ 2014年06月08日 21:07 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)

2014.6.7 雨 大きな一枚板の世界 やっています

大雨が続いていますが、雨天決行

あー、これも運命!!!

20140607 001

20140607 003
[ 2014年06月07日 09:05 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)

2014.6.3 大きな一枚板の世界 準備

雨の降らない、暑い日が続いています。
雨が欲しい   農家、畑、花壇、土、  声が聞こえて来ますね。

今朝、4時25分、トイレに起きた時、あまりのすごさに、思わずパチリ
もちろん、その後、寝直し、6時まで熟睡

20140603 001

金曜日には雨の予報、心配ですが、「大きな一枚板の世界」の準備をぼちぼち・・・
       栃の板です

20140603 011
[ 2014年06月03日 20:37 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)

2012.10.25 大きな一枚板の世界 準備

大きな一枚板の世界 準備進んでいます。
今回もガレージセールを同時に行います。
ガラクタ一杯、お楽しみに
20121025 014
20121025 003
20121025 005

薪ストーブも有ります。
もちろん、薪も有ります。
20121025 011
20121025 013
[ 2012年10月25日 09:07 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)

2012.5.27 大きな一枚板の世界 終わる

雨の心配が無かったのが、何よりでしたが、良いお天気すぎて
お客様は少なく・・・・複雑!
大きな板を見る機会はなかなか有りませんので、木の好きな人には
魅力ある会でしたが、もう少し宣伝に努めなければ、と反省。
でも・・・・ね。
力が無くなり、板を広げるのも限界かな。
何時もお越し下さる皆様、有難うございました。
次回は・・・・・
20120527 008

今回はガラクタも広げましたが・・・・
どこかのフリマで広げましょうか・・・・
20120527 006
[ 2012年05月27日 21:34 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)

2012.5.26 大きな一枚板の世界 開催

天気の心配の無い一日、安心して板を出せます。
明日も良い天気の予報、お待ちしています。
20120526 011
[ 2012年05月26日 21:35 ] カテゴリ:大山工房 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

  大山工房

Author:  大山工房
出来るだけ何時も、対応します。

電話連絡の上、お出かけ下さい。

端材~一枚の大きな板まで何でも有ります

見るだけでも・・・楽しい!!!


    2017年度 フリマ参加予定

     6月11日 カーブーツ
     6月18日 小淵沢スパティオ

 2017年も出来るだけフリマ参加します、お楽しみに

      
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   大山工房

   大きな一枚板、有ります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  内田ブルーベリー園 ジャムの紹介
    1ビン 600円
  無農薬.手作りジャム
ーーーーーーーーーーーーーーー

  マキ、有ります
  必要な方は連絡下さい

 ------------------------
 
  竹 有ります
 長さも、自分で切ってお持ち下さい。
 欲しい方は連絡下さい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  日曜大工を楽しむ方、木工愛好家

  材料の事なら何でもご相談下さい

  問合せ 大山工房 0551-36-5288

FC2カウンター
クリック募金
ブログ内検索
月別アーカイブ