木と漆 大山工房 大きな一枚板の世界 TOP  >  2007年06月

お弁当

0629.jpg

お昼のお弁当を作って頂きました。
春慶塗りの弁当箱に入れて下さっただけでも豪華なのに、中身の豪華で美味しい事、有り難い事です。
なにより、一食作らなくても良いこの事実が一番嬉しぃー(本音)
[ 2007年06月29日 17:27 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

新しいお友達

20070628181240.jpg

近所の「ランちゃん」2歳のレディーです。
結構我儘な子で、飼い主も可愛いけれど手を焼いています。
客商売をしているので、来客に吠えるのが困ります。
気の小さいやさしい子なんですね。
[ 2007年06月28日 18:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ももちゃん宅訪問

20070627.jpg

ももちゃんのお母さんはお茶を趣味としています。
今日はお稽古の日でした、美味しいお茶をご馳走になりました。
お部屋もかなりこだわって道具をそろえています。

ももの子供は一匹もらわれて行き、近日中にもう一匹出て行きます。
手前の一番やんちゃな黒い鼻の子は残ります。
可愛くて何時までも遊んでしまいます。
[ 2007年06月27日 20:00 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

友人宅

PICT0002.jpg


東京の友人宅も完成してすっかりそれらしくなっていますが、肝心の友人が今最高にお忙しいようでご無沙汰です。
手入れは目配りしていますが、草はドンドン伸びて元気です。
この広い庭に何を植えましょうか、楽しみです。

[ 2007年06月26日 20:20 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

高原バター

0625.jpg

霧が峰から美ヶ原へのビーナスラインの途中に三峰展望台売店が有ります。そこにこのバターが売っていまして、結構気に入って買ってきます。1個400g500円です。
バターの味がしっかりしています。
[ 2007年06月25日 17:38 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

霧が峰

0624.jpg

この夏何回か車山リフト乗り場広場でクラフト市参加する事になり、今日下見と打ち合わせに行ってきました。
高雲でしたので午前中はお天気がなんとか持ちそうな感じでしたが、山の天気はやはり変わりやすく10時前には降り出し、すぐ本降りとなりました。レンゲツツジは今年は霧が峰が素晴らしく、今が見頃です。
美ヶ原方面は今年はハズレの年です。
昨年は逆でした。雨で写真が撮れませんでしたので、上は今日の下は昨年のです。
雨の中沢山の観光客が訪れていました。
ほとんどが車で通り過ぎるだけですが。
[ 2007年06月24日 18:11 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

珍しいキリンソウ

昨日のキリンソウの写真を自慢げに載せましたら、友人からもっとすごい写真が届きました。
0623.jpg

なにか品が格がちがうキリンソウですね。
周りが黒の深紅の大輪(直径8~10センチ)
珍しい品種のようです。
目に焼き付けて置いて下さい、めったにお目に掛かりませんから。
我が家のも友人が置いて行って下さった物です。
サボテン一筋50年の年季の入ったマニアです。
06233.jpg

[ 2007年06月23日 19:28 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

雨に映えるキリンソウ

0622.jpg

待っていましたぁー!!!!
梅雨の時期には雨は当たり前、じめじめしますが良いのです。
あでやかなキリンソウを見て気分を変えて下さい。
[ 2007年06月22日 17:45 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

三太アップでどうぞ

今日も平和に暮らしました。
記事が無い時は三太の登場です。
なんとか生きながらえています。
この顔を見る限りマダマダいけそうなんですがね。
食欲だけはものすごく旺盛です。20070621180711.jpg

[ 2007年06月21日 18:04 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

バラ

0620.jpg

バラ・薔薇
あなたはバラを漢字で書けますか?
なんて言葉がありましたよね。

私は書けません!!!

田中さん宅のバラです。
[ 2007年06月20日 19:57 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

亀・ざくろ

0619.jpg

武田神社の堀に亀が何匹もいました。
解りますか。
ざくろの花があでやかに咲いていました。
観光バスが4台来ていまして、土・日はさぞ賑やかい事と思います。
[ 2007年06月19日 20:17 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

山梨

061888.jpg

山梨県へ来て16年、初めて武田神社へ行きました。
兄を案内して武田神社から昇仙峡・荒川ダム・金櫻神社・韮崎と周って来ました。
もっぱら大きな木を見てきましたが、
0618888.jpg

[ 2007年06月18日 21:11 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

木ーケヤキ

06188.jpg

武田神社の周りで、
お参りは兄に任せて、大きな木に注目して来ました。
0618.jpg

左上ーザクロ  右上ーわからん

左下ーケヤキ  右下ー松
[ 2007年06月18日 18:25 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

アップ

20070617174234.jpg

今日も昨日ほどでは有りませんが良い天気です。
喜びも半分ですね。
梅雨の時期はやっぱり雨が欲しいです。

ギックリ腰の友人もなんとかソロソロ歩けるようになってきています。
日記を見ると昨年2月同じようにギックリ腰をして15日以上仕事が出来ませんでした。一番の予防はストレッチ体操。
せめて誰でも知っているNHKラジオ体操をしましょう。
続ける事が第一!!!
なったら良い整体の先生にお世話になります。
友人は白州の松野先生を知り、お世話になり大変お気に入りです。
[ 2007年06月17日 17:49 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

梅雨の中休み

0617.jpg


爽やかな朝でした。
風が強いだけチリを飛ばしてくれるのでしょうかすっきりと晴れました。山々が久しぶりに姿を見せています。
昼間の気温は26度程になりましたが、けっこう冷たい風で本当に気持ちの良い一日でした。
このような日はそう有りませんね。
[ 2007年06月16日 20:46 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

藍染展

0616.jpg


田中賢二さんの藍染展が明日からダイヤモンド八ヶ岳美術館ソサエティにて行われます。
写真が悪くてごめんなさい。
藍の良い色が全然お伝え出来ませんね。
又撮り直して来ます。
昨日梅雨に入ったのに早くも中休みか、良い天気でした。
小淵沢はまず水の心配はありませんが、各地は深刻な水不足になりそうです。
[ 2007年06月15日 18:16 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

夕方

0614.jpg


夕方霧が深くなりました。
温度差が大きいのですね、冷たい雨になっています。

今日は午後友人と久しぶりに「いずみフレンドパーク温水プール」に行きその足で泉温泉に入ってきました。
利用代金はプール100円、温泉300円です。
田舎暮らしも良いですね。
[ 2007年06月14日 18:25 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

三太

0613.jpg


大山工房の看板が立派過ぎますが、三太も頑張って看板犬の役目をしています。
明日からお天気は崩れて梅雨入になりそうです。
三太の散歩も雨の中!いやだなぁー
[ 2007年06月13日 19:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

キウイー

0612.jpg


今年も良く伸びています。
大山工房は不景気なのにキウイーは景気良く屋根の上を這います。
果物は楽しみが有りますね。
[ 2007年06月12日 19:10 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)

大亀の木

06099.jpg


友人がギックリ腰です。
朝洗面に腰をかがめたとたん「ギックリ」
2度目です。
季節の変わり目時やクセになっているのでしょうか。
用心にはストレッチが良いと医者に言われましたが、
近所の医院に行きましたが触診するでなくすぐ電気治療で30分。
帰りは貼り薬3日分で1050円。
どこか信頼できる医院を教えてください。
[ 2007年06月11日 18:10 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  大山工房

Author:  大山工房
出来るだけ何時も、対応します。

電話連絡の上、お出かけ下さい。

端材~一枚の大きな板まで何でも有ります

見るだけでも・・・楽しい!!!


    2017年度 フリマ参加予定

     6月11日 カーブーツ
     6月18日 小淵沢スパティオ

 2017年も出来るだけフリマ参加します、お楽しみに

      
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   大山工房

   大きな一枚板、有ります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  内田ブルーベリー園 ジャムの紹介
    1ビン 600円
  無農薬.手作りジャム
ーーーーーーーーーーーーーーー

  マキ、有ります
  必要な方は連絡下さい

 ------------------------
 
  竹 有ります
 長さも、自分で切ってお持ち下さい。
 欲しい方は連絡下さい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  日曜大工を楽しむ方、木工愛好家

  材料の事なら何でもご相談下さい

  問合せ 大山工房 0551-36-5288

FC2カウンター
クリック募金
ブログ内検索
月別アーカイブ