木と漆 大山工房 大きな一枚板の世界 TOP  >  2015年10月

2015.10.30 分杭峠 続編

分杭峠へ行ってから、手足のしびれが、少なくなった、との報告。

この木の周りにも、「気が」有るのか、ロープまで取り付けて、何度も何度も木の

周りを回って、気を頂くのでしょうね。

彼も、このポーズで、身体が楽になったのでは・・・(信じる者は救われる)

20151029 025
[ 2015年10月30日 19:18 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.29 高遠城~分杭峠 ドライブ

天気がよさそうなので、何時もの仲間と、ドライブ。

玉川温泉の次は、近場の分杭峠の磁場へ行って見たいなー

高遠の紅葉を見て、一日、のんびりとドライブです。

20151029 012

20151029 014

かなり前から、知って居ましたが、パワースポットなる物には、全く興味が無く、訪れる
機会が有りませんでしたが、仲間の一人が、三途の川の一歩手前から帰って来たので
彼に、是非、パワーを頂いて、これからも、益々元気に、一緒に遊べるよう、願いを込めて・・
そんな、願いを持った人達が多く、訪れていました。
20151029 018

20151029 019
[ 2015年10月29日 19:23 ] カテゴリ:旅・山・遊び | TB(-) | CM(0)

2015.10.26 今朝7時の気温 2度 

いよいよ、寒い季節がやって来ますね。

別荘も冬の準備、凍結防止・水抜き作業の時期になって来ました。

今年の秋は、天気に恵まれ、お米の収穫も10日以上早く、我が家にも新米が

入りました。(注文された方は、何時でも、引き取りに・・・)

20151026 011

20151026 021

[ 2015年10月26日 20:01 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.24 快晴の中でのイベント

昨年も良い天気に恵まれましたが、今年も、イベントには最高のお天気、沢山の人が集まり
お目当ての野菜やお花を買って、楽しんで居ました。
途中の鉢巻道路の紅葉、特に、ヨドバシカメラの周辺のもみじは、最高ですよ。
是非、お出かけ下さいね。

20151024 009

20151024 018

昭和の発動機を修理して、動かす、趣味の会の人達が居ました。

20151024 014

我が家では、干し柿作りが、ぼちぼち始まりました。
20151024 003
[ 2015年10月24日 18:20 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.23 今日も元気に

朝の散歩も、ワンちゃんが居なくても、続いて居ます。
ザックの重さは 12キロ 訓練中(自分に厳しく・・・なーん、て、ね)

20151023 (2)

今朝の散歩で出会った、犬の散歩風景
写真を撮っても良いですか?
ハイ  ポーズ  決まって居ます  
20151023 (5)

20151023 (6)

友人が習って居るリコーダーの発表会 お茶と美味しいケーキが付いて・・・
何もないと、聞きに来てくれないかなー 
ハーモニカ発表会も、参考にしなくっちゃー・・・
787 はメンバー11名の歳をたした数字  元気を頂きました
20151023 (7)

20151023 (8)

いろいろな種類のリコーダーが有るのに、驚きます。(楽器も高いなー)
20151023 (9)

明日24日・25日 八ヶ岳農業実践大学校大広場で、収穫祭のイベントが有ります。
昨年も行きましたが、多くの農産物が安く買えますよ。
仲間のブルーベリーさんは、昨年同様、フリマで参加します。
是非、お出かけ下さいね。
[ 2015年10月23日 17:48 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.22 秋 です


今朝の気温は11度、暖かい秋の朝です。

山はかすんで、すっきりは見えませんが、良い天気。

20151022 011

20151022 012

通りのヤマボウシの紅葉
20151022 001

昨日、みんなで 飯盛山へ、良い汗をかいて来て、温泉に入って、焼肉宴会です。
毎日のように顔を合わせているのに、楽しい話は尽きず・・・
20151022 006

20151022 007



[ 2015年10月22日 17:55 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.19 秋晴れが続きます

今朝も快晴、山がきれいに見えました。

昨日の日曜日は、この時期としては、暑いほどの陽気に、各、イベントも盛況で
皆さん楽しまれたようですね。

20151019 027

20151019 030

20151019 031
[ 2015年10月19日 19:37 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.16 白州 台ケ原骨董市

今朝の散歩、富士山は見えませんでしたが、甲斐駒ケ岳・八ヶ岳はきれいに見えます。

次第に雲が出て来て、太陽が出ないと、寒く感じました。

20151016 001

20151016 004

秋のイベント、多くの人に知られて、年々、人出が増えているのでは・・・・
初日の今日も、朝から賑やかく、何時もの人が、何時もの所で、出店しています。
見るだけで、買う物は有りませんが、雰囲気を楽しみに、でかけます
20151016 007


20151016 008
20151016 006

[ 2015年10月16日 20:29 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.15 曇り空

天気予報では、今日一日、秋晴れの日、と云って居ましたが、高雲ですが、思ったより

天気は良くなかったですね。

朝の散歩時  この後、山は見えて来ましたが・・・

20151015JPG (10)


何時もの美容院は二匹の家の近く、昨日行きましたので、何時ものように散歩。

喜んでくれるので・・・つい、つい、時間を作って遊びに行きます。

20151015JPG (8)

20151015JPG (9)


[ 2015年10月15日 17:14 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.13 キツネに遭遇

今朝の散歩で、キツネに出会いました。

30Mは離れていましたが、しばらくは、キツネも私達に気が付かず、のんびりと・・・・

臭いで気が付いたのでしょうか、森の中へ消えて行きました。

痩せた、病気のタヌキは二度ほど見ましたが、今日のキツネは、毛並みも良く、元気そうで

野生の動物が、元気に生きて居る事に、ホッとしました。

20151013 005

20151013 006

20151013 008

20151013 009


[ 2015年10月13日 20:52 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.12 快晴

昨日は、冷たい雨の朝でしたが、今日は、風は強かったですが、快晴!

山は、冬に入りました。

20151012 004

20151012 002

20151012 007

20151012 009

20151012 010
[ 2015年10月12日 20:18 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.5-9 四泊五日東北の旅 走行距離2227キロ

今日は、朝から冷たい雨、午後には晴れ間が出て来ましたが・・・・
東北の旅の報告会と称して、お昼を皆さんで持ち寄って、楽しいひと時。
東北の旅の様子は、ご一緒した「ブルーベリー」 さんが、詳しく書き込んで
居ますので、そちらもどうぞ・・・

20151005-9東北修 061
[ 2015年10月11日 16:19 ] カテゴリ:旅・山・遊び | TB(-) | CM(0)

2015.10.5-9 四泊五日東北の旅

天気に恵まれ、予定通りの旅をして、無事9日夜11時、帰宅しました。
報告は、おいおいに・・・

八甲田連山をのぞむ・・・・
20151005-9東北 063

紅葉の時期には一週間早い・・・と、期待はしていませんでしたが、山はどこも、良かったです。
20151005-9東北 122

20151005-9東北 132

20151005-9東北 138

玉川温泉 みんな、想像していた感じとの違いに(どんなん????)、
今回の旅で一番強い印象でした。
20151005-9東北 156
[ 2015年10月10日 09:37 ] カテゴリ:旅・山・遊び | TB(-) | CM(0)

2015.10.4 秋晴れ

今日も、良い天気、各地でいろいろなイベントが、開かれたようです。

20151004 001

20151004 002

20151004 005

散歩途中に有る、送電線の両側が、広く伐採されています。
この後、何の利用になるのか・・・・不安。
20151004 006

明日から、念願の東北旅行に行って来ます。
良い天気が続き過ぎるので、ちょっと、心配ですが・・・・
仙台より上には、行った事が無いので、とても、楽しみです。
20151004 007
[ 2015年10月04日 20:22 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.3 良い天気が続きます

今日も、良い天気、朝の散歩も、気持ち良く・・・

犬たちも、昨日の入笠山や山の散歩道と、我が家に来ると、すっかり、山岳犬になります。

20151003 004

20151003 005

20151003 006
[ 2015年10月03日 19:19 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2015.10.2 昨夜は大荒れの天気

小淵沢も昨夜は、大荒れの天気。
雨、風 恐ろしいほどの強さでした。

今朝は、二匹が一泊で来ましたので、早速、サクラハウスの様子を見に行きました。
風が有りましたが、天気は急速に回復。

20151002 010

20151002 006

20151002 003

長年、小淵沢近辺に住んで居て、まだ、入笠山へ行った事が無い、珍しい
友人を案内して、午後から出かけました。
入笠山はマイカー規制中で(11月3日まで8時~15時規制)
午後3時ゲート通過、山頂とゴンドラ乗り場、牧場と一回りして来ました。

20151002 014

20151002 022

20151002 013

20151002 024
[ 2015年10月02日 20:32 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)
プロフィール

  大山工房

Author:  大山工房
出来るだけ何時も、対応します。

電話連絡の上、お出かけ下さい。

端材~一枚の大きな板まで何でも有ります

見るだけでも・・・楽しい!!!


    2017年度 フリマ参加予定

     8月 20日 清里カーブーツ


 2017年も出来るだけフリマ参加します、
      お楽しみに

      
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   大山工房

   大きな一枚板、有ります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  内田ブルーベリー園 ジャムの紹介
    1ビン 600円
  無農薬.手作りジャム
ーーーーーーーーーーーーーーー

  マキ、有ります
  必要な方は連絡下さい

 ------------------------
 
  竹 有ります
 長さも、自分で切ってお持ち下さい。
 欲しい方は連絡下さい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  日曜大工を楽しむ方、木工愛好家

  材料の事なら何でもご相談下さい

  問合せ 大山工房 0551-36-5288

FC2カウンター
クリック募金
ブログ内検索
月別アーカイブ