木と漆 大山工房 大きな一枚板の世界 TOP  >  2017年05月

2017.5.30 三匹のワンちゃん

今日は、特に暑くなりました。
気温29度は確認、それも、夕方5時前、暑い中、三匹と散歩
ひなちゃんは、大変、気が小さいので、二匹と一緒ですと、おしっこも出来ません。
少し離れての散歩です。
わんちゃんの主さんは、それぞれ、旅に出ています。
一年で、旅行には、一番、良い季節ですものねー
安心して、お出かけ下さい。



CIMG4504.jpg

CIMG4505.jpg

[ 2017年05月30日 19:46 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2017.5.29 5月らしい陽気

犬が居ると、朝の散歩もしっかり出来ます。

7時、爽やかな朝の中での散歩

CIMG4484.jpg

CIMG4486.jpg

ダンナは、涼しい朝の内、仕事がはかどります。
旅から帰って、連日、早朝から丸一日、草刈りに追われています。
サクラハウスも綺麗になりました。

CIMG4489.jpg

CIMG4495.jpg
[ 2017年05月29日 21:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2017.5.27 二匹、しばらく滞在

恵みの雨の後は、忙しい、大洗濯や片付け。

昨夜から、二匹がお泊りです。

もうじき、13歳、おしっこが長い夜の間、我慢できなくなりました。

10時すぎ、外へ連れ出します。

「さあー、おしっこタイムだよー、さあーさあーさあー」

線路際で、すぐにします。

「いい子だねー、はい、寝ましょう」



CIMG4476.jpg

CIMG4474.jpg

CIMG4475.jpg

[ 2017年05月27日 17:47 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2017.5.26  泉郷でイベント

      


興味ある方は、下記サイトをご覧くださいね。

 
       http://lifetune.jp/whitelion/

     
[ 2017年05月26日 18:37 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

2017.5.16-21  長距離ドライブ旅行

16日 晴れ 小淵沢3;50高速IC~ 5時山口 宇部 品川先生宅
約9300キロ 交代で直行 軽自動車で車の持ち心配するほど、走り通す
一番の目的、品川先生のご指導を頂く



17日晴れ 宇部~宮島
下の道をゆっくり、宮島へ 途中秋吉台へ
CIMG4299.jpg
夕暮れの宮島 多くの外国人観光客でにぎやか

CIMG4306.jpg

18日晴れ 宮島~しまなみ海道~松山
四国へ渡ります 毎日暑い日が続きます
CIMG4334.jpg

途中、橋の下を歩いてみました 自転車専用道路も整備されていて、人気のコース

CIMG4335.jpg

大三島で神社を楽しみにしていると思いきや、ダンナはここでのお昼が目的
1時間並んで(順番まで神社拝殿周辺を散策)
CIMG4350.jpg

名物 海鮮丼 550円 安くて美味しい 並ぶ訳だ! 満足

CIMG4349.jpg

坂出から下の道をゆっくり 松山城4時過ぎ 二の丸方面からゆっくり歩いて30分
ここも、多くの観光客 ほとんど、ロープウェイで来る

CIMG4366.jpg
松山の宿 二人で2880円 ただし9時チェックイン 完璧にラブホテル
しかし、旅行中の宿の中で、全てに一番満足 これからはラブホテルを利用する!
CIMG4372.jpg

19日晴れ 石鎚山を目指して 第二の旅の目的 四国中央市泊り
登り3;30 きつい クサリ場も挑戦して
CIMG4383.jpg
石鎚山 天狗岳 
CIMG4386.jpg

CIMG4388.jpg

20日晴れ 四国中央市~剣山~瀬戸大橋~米子 
第三の目的 剣山 土曜日で家族連れが多く、気軽に登れる、みんなの山
尾根を進む縦走路も有り、良い天気に、テントを持った若者もいます

CIMG4415.jpg

CIMG4416.jpg

山を下りて、瀬戸大橋を通って米子へ
四国は島国 実感
CIMG4426.jpg

CIMG4431.jpg

CIMG4428.jpg

21日晴れ 米子~大山登山~帰路~1;30自宅
余りに良い天気が続き、ここまで来たので、ついでに大山も登ろー
大山頂上で71歳の誕生日を迎えました、健康に、我が周りのすべての皆さんに感謝です。

CIMG4450.jpg

CIMG4444.jpg

無事に初めての長距離ドライブ旅行を終えて、超強行軍、今だから行けたなー、
来年は体力がどうかなー と感じています。
行ける時に行く、これからも、この感覚を大切に、楽しい日々を過ごして行きます。
周りの人々に感謝です。
[ 2017年05月23日 08:43 ] カテゴリ:旅・山・遊び | TB(-) | CM(0)

2017.5.22 午前1時20分 無事帰宅

ただ今、無事、帰宅しました。

留守中、何かと、気に掛けて頂き、感謝です。

希望通り、予定通り、全てこなして、大満足ですが、疲れました。

今から、ぐっすり、寝ます。

報告は、ぼちぼち・・・・です。
[ 2017年05月22日 01:34 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2017.5.15  昨日のフリマでゲット

昨日のフリマで購入、この手の物は、持っていないので、嬉しい!!!
     (隠れ裕次郎ファンです)
中身はワイン2本ですよ

      CIMG4283 (2)

      CIMG4284 (2)


明日、早朝から遊びに出かけまーす、ブログでの報告をお楽しみに
[ 2017年05月15日 21:24 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2017.5.14  カーブーツ フリマ

予報よりすっきりしないお天気でしたが、雨に会わず、曇り空で、外での一日には

丁度良い気候でした。

参加者も、お馴染みの顔ぶれで、今年も元気に参加できた喜びを感じて・・・

この場所は、芝生の中で、気持ちよく、一日を楽しめます。



CIMG4279.jpg

[ 2017年05月14日 19:59 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2017.5.14 カーブーツ フリマ参加

昨年に続き、今年も、清里、牧場通りで、カーブーツフリマが始まりました。

今日は、今年初めての開催、多くの人の出会いを楽しみに、行って来ますー
[ 2017年05月14日 07:16 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2017.5.12 クマガイソウ

今朝、満開に・・・1個の花から10年以上、今年は16個咲きました。

毎年、花の数を数えるダンナ、美味しい、餌(肥料)をあげている様子は、有りませんが



CIMG4276.jpg

冬の間、我が家の土間で、ほとんど枯れかけていたのに、頑張って居ますねー

CIMG4274.jpg

[ 2017年05月12日 07:44 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2017.5.11  5月 新緑

一日、強い風が吹いて、気温は20度なのに、風が冷たく感じられ・・・風邪かな。

昨日は、ストーブを炊く家も有ったようで、この、異常な気温の変化

身体が付いていけなーい

と、言いながら、須玉まで泳ぎに行ったり・・・元気です。



CIMG4272.jpg

16日から、四国方面・山口県方面と、マイカーで出かける予定で、格安の宿を探すのに、一日、ネットにくぎ付け。

初めての、車での遠征・・・どうなりますか!

[ 2017年05月11日 17:41 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

2017.5.6  忙しかった連休

写真を撮る余裕も無く、フリマ三昧、さすがに疲れました。

歳を感じますが・・・また、来年も・・・

天気に恵まれた、この連休、小淵沢も普段の何倍もの人と物と金が動き

景気が良いか、節約の傾向か、良く判らない、感じをしまた。

日本は豊かで良い国だ!

実感した連休です。

それにしても、異常な気温、夏でしたね。

皆様、お疲れ様でした。


[ 2017年05月06日 18:27 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)

20170502  3・4・5日 サラサ フリマ参加

    5月連休の恒例行事となりました。

    お天気の心配はなさそうなので、楽しんで行います

    是非、遊びに来て下さい。  待って居ますー

     CIMG3999.jpg

[ 2017年05月02日 20:11 ] カテゴリ:田舎暮らし | TB(-) | CM(0)
プロフィール

  大山工房

Author:  大山工房
出来るだけ何時も、対応します。

電話連絡の上、お出かけ下さい。

端材~一枚の大きな板まで何でも有ります

見るだけでも・・・楽しい!!!


    2017年度 フリマ参加予定

     6月11日 カーブーツ
     6月18日 小淵沢スパティオ

 2017年も出来るだけフリマ参加します、お楽しみに

      
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   大山工房

   大きな一枚板、有ります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  内田ブルーベリー園 ジャムの紹介
    1ビン 600円
  無農薬.手作りジャム
ーーーーーーーーーーーーーーー

  マキ、有ります
  必要な方は連絡下さい

 ------------------------
 
  竹 有ります
 長さも、自分で切ってお持ち下さい。
 欲しい方は連絡下さい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  日曜大工を楽しむ方、木工愛好家

  材料の事なら何でもご相談下さい

  問合せ 大山工房 0551-36-5288

FC2カウンター
クリック募金
ブログ内検索
月別アーカイブ